品質検査を行いました

通常、あまり品質検査を先に行うところはないようです。

エニケアに関しては、特殊機能がありますので その機能への問題性がないかを事前検査することにしました。

きちんとした公の繊維専門の検査を行っている機関です。

公益財団法人 日本繊維検査協会

販売者、製造者目線だけでなく、購入者の目線が一番大切です。
実際に購入した後 自分が使っていて問題が起こるのは 嫌ですもんね。

今回、行った検査は 「耐洗濯性」

この検査は、どのような洗濯を行って 何回でどのように変化するかという事を見ます。
様々な箇所の寸法や、縮み具合、色落ちなどを 検査でき、洗濯回数や条件も指定できます。

布製品(特に綿)は、非常に縮みやすく 問題がでやすいのですが 静電気や、灸施術で火を使ったりなどの問題もありますので できれば綿を使いたいと考えています。

簡単な検査なので、自分たちでもできそうですが やはり検査機関に出すとしっかりとしたデーターや条件が整いますので 確実なものになります。(ただし、布物はロットによって変化がある部分は注意です。)

今回の検査で、布に関しても 当初予定していたものよりも お客様に望まれる布での製造が可能と確認されましたので サンプル量産を進めていきたいと思っています。

サンプルに興味がある・または販売にご興味のおありの方からのご連絡をお待ちしています。
介護施設長様、病院関係者、鍼灸マッサージ関連の方からのお声掛けをすでに頂いていますので お気軽にどうぞ。

 

error: Content is protected !!