手作りから始まりました

☆ いい施術がしたい そこから始まった試作づくり

鍼灸施術は、いろんな箇所に鍼を当てたりうったりします。

自分であちこちに受けに入っていて、背中やお腹にしてもらうときに脱いだり
衣服の隙間から鍼をされたり、時には、鍼が落ちてなくなったりなども。

自分が施術をするときには、腕をめくってもらったりお腹を見るときに腰を上げてもらったり 時には衣服がずり落ちてこないように 患者さんが持ってくれたり肩や鎖骨への施術がいまいちだったり。

そんな感じで不自由とストレスと感じて自分で作ってみようと思いました。

100均でファスナーを買い、セールでトレーナーを買って ばらすところから始めました。

裁縫の経験もほとんどありません。

初めは、手縫いを試みましたが 隙間が多くてうまくいかず、
オークションで格安のミシンをかって 恐々縫うところから始まりました。

プロトタイプ1です。横のファスナーは一つ。
肩から脇のところまでのファスナーが一つ。
背中部分も同じようにして 肩口でぬい合わせです。

ニットの素人縫製なので うまくいかず、ファスナー同志を縫い合わせて
あまり着心地のいいものではありませんが 少し自由に施術ができるようになりました。

 

 

error: Content is protected !!